農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

「みどりの日は高尾山へ」と林野庁がキャンペーン

 「みどりの日には高尾山へ」と呼びかけて林野庁は5月4日10時から東京の高尾森林センター前広場などで「森発見・森体験(しんはっけん・しんたいけん)」のイベントを行う。 森林への理解を深めてもらおうと家族で楽しめるいろいろな催しがある。竹や木で手作りできる工房や草木染め、マキ割り体験、火おこし体験など。 また自然研究路1号路(表参道コース)では「森の面白クイズラリー」がある。 この日は多摩森林科学園内のサクラ保存林は入場無料。 詳しくはhttp://www.moridukuri.jp ...

 「みどりの日には高尾山へ」と呼びかけて林野庁は5月4日10時から東京の高尾森林センター前広場などで「森発見・森体験(しんはっけん・しんたいけん)」のイベントを行う。
 森林への理解を深めてもらおうと家族で楽しめるいろいろな催しがある。竹や木で手作りできる工房や草木染め、マキ割り体験、火おこし体験など。
 また自然研究路1号路(表参道コース)では「森の面白クイズラリー」がある。
 この日は多摩森林科学園内のサクラ保存林は入場無料。
 詳しくはhttp://www.moridukuri.jp

(2009.04.08)