農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

大手町再開発事業竣工式を新JAビルで開催 (4/10)

 新しいJAビル、経団連ビル、日経ビルの3棟が同時に完成した「大手町1丁目地区第1種市街地再開発事業」の竣工式が4月10日、新JAビルで開かれた。 竣工式にはJA全中、全農、農林中金などの地権者関係者のほか、三菱地所など再開発事業関係者が出席。新ビル完成と各事業体の今後の発展を願って神事が行われ、関係者は玉串を奉奠した。 竣工披露パーティではJA全中の土屋博常務がJAグループを代表してあいさつ。 「新JAビルの完成は関係者が大変楽しみにしていた。多くのみなさんの協力で完成した」と謝意を述べ「今後は、順次引っ越しをし5月から業務をスタートする。JAグループとして農業を振興し国民の食の安全安心を...

 新しいJAビル、経団連ビル、日経ビルの3棟が同時に完成した「大手町1丁目地区第1種市街地再開発事業」の竣工式が4月10日、新JAビルで開かれた。
 竣工式にはJA全中、全農、農林中金などの地権者関係者のほか、三菱地所など再開発事業関係者が出席。新ビル完成と各事業体の今後の発展を願って神事が行われ、関係者は玉串を奉奠した。
 竣工披露パーティではJA全中の土屋博常務がJAグループを代表してあいさつ。
 「新JAビルの完成は関係者が大変楽しみにしていた。多くのみなさんの協力で完成した」と謝意を述べ「今後は、順次引っ越しをし5月から業務をスタートする。JAグループとして農業を振興し国民の食の安全安心を守るために、役職員一丸となって新しいオフィスで業務に励みたい」などと述べた。

JA全中 土屋博常務 JA全農 奥野参事 農林中金 宮園専務
JA全中 土屋博常務
JA全農 奥野参事
農林中金 宮園専務
石原慎太郎東京都知事
石原慎太郎
東京都知事

 また、来賓として石原慎太郎東京都知事も会場に姿を現し、「 都市はどんどん人口集積すると高層化せざるを得ないが、できるだけうまく配列しなおして、住みやすい街に直していく必要がある。東京の表玄関に新しい一角が誕生したことは、東京の将来を強く暗示するもの。みなさんの努力に敬意を払う」などとあいさつした。
 新JAビルは37階。JAグループは26階から37階に入居する。4階には農業農村ギャラリーと屋外スペースにはスカイガーデンを設置。現在、田んぼづくりが行われており、5月には田植えもする予定だ。

左が日経ビル・中央が新JAビル・右が経団連ビル

(2009.04.10)