農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

生命共済17兆など21年度事業目標達成を誓う -JA共済連

-JA共済連

安田舜一郎会長  JA共済連は4月15日、平成21年度の事業目標達成にむけて全国で意思を統一しようと「全国普及推進進発式」を開いた。 安田舜一郎会長は「今年は3か年計画の総仕上げの年。組合員・利用者に選ばれ、信頼されるJA共済を実現するため、3Q訪問プロジェクトの完全実施、コンプライアンス(法令順守)の徹底を強化したい。今こそ協同組合組織として『相互扶助の精神』のもと、絆の強化と仲間づくりをすすめよう」と激励した。 決意表明では「共済の仕事はまさに人助け。ほこりをもって普及に努めよう」などの呼びかけのもと、一致団結して目標を達成することを誓った。 目標達成にむけて力強く決意表明  21年度の...

安田舜一郎会長
安田舜一郎
会長

 JA共済連は4月15日、平成21年度の事業目標達成にむけて全国で意思を統一しようと「全国普及推進進発式」を開いた。
 安田舜一郎会長は「今年は3か年計画の総仕上げの年。組合員・利用者に選ばれ、信頼されるJA共済を実現するため、3Q訪問プロジェクトの完全実施、コンプライアンス(法令順守)の徹底を強化したい。今こそ協同組合組織として『相互扶助の精神』のもと、絆の強化と仲間づくりをすすめよう」と激励した。
 決意表明では「共済の仕事はまさに人助け。ほこりをもって普及に努めよう」などの呼びかけのもと、一致団結して目標を達成することを誓った。

目標達成にむけて力強く決意表明
目標達成にむけて力強く決意表明

 21年度の主な全国目標は次の通り。
生命共済 16兆9656億円
建更共済 12兆2547億円
医療系共済 35万件
年金共済 1606億円
自動車共済 887万件 3398億円
自賠責共済 353万台 628億円
ニューパートナー 70万人獲得
 さらに共栄海上火災で40億円の増収も掲げた。生命共済は昨年度目標より1兆ほど積み上げている。

(2009.04.16)