農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

高円宮妃も臨席 花の祭典が開幕

-東京・丸の内(4/21〜)

目玉展示の「藤のお花見ガーデン」 “都市に花や緑を”と呼びかけて4月21日(〜26日)「丸の内フラワーウィークス2009」と「ジャパンフラワーフェスティバル2009」が同時開幕し、オープニングセレモニーが東京・丸の内の丸ビル1階MARUCUBEで、おこなわれた。 来賓には高円宮妃が臨席されたほか、観光庁や農水省の代表、三菱地所の役員らが出席した。このイベントの大使である形成外科医の西川史子さんも登場し、壇上は華やかなムードとなった。 会場は各社の出展作品で彩られ、平日ながらいつもより多くの人々で丸の内はにぎわっていた。 「日本の花の美しさを世界の人々に知ってもらう」、...

目玉展示の「藤のお花見ガーデン」
目玉展示の「藤のお花見ガーデン」

“都市に花や緑を”と呼びかけて4月21日(〜26日)「丸の内フラワーウィークス2009」と「ジャパンフラワーフェスティバル2009」が同時開幕し、オープニングセレモニーが東京・丸の内の丸ビル1階MARUCUBEで、おこなわれた。
来賓には高円宮妃が臨席されたほか、観光庁や農水省の代表、三菱地所の役員らが出席した。このイベントの大使である形成外科医の西川史子さんも登場し、壇上は華やかなムードとなった。
会場は各社の出展作品で彩られ、平日ながらいつもより多くの人々で丸の内はにぎわっていた。
「日本の花の美しさを世界の人々に知ってもらう」、「花のある暮らしの素晴らしさを都市の生活者に感じてもらう」ことが主催者の願いだ。

(2009.04.21)