農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

富山をPR 特産大使が石破農相を訪問

(4/20)

大使から花束を受け取る石破大臣 とやま特産大使の古田さん(左)、飯塚さん(中央)、浦山さん(右) とやま特産大使の女性3人が4月20日、石破茂農水相を表敬訪問した。4月29日から5月1日まで、東京・銀座と有楽町の2会場で開催する「いこいこ!とやまワールド〜富山うまいもんフェア」のPRをした。農相はイタリアでのG8農相会合から帰国したばかりだったが、大使たちから県産チューリップの花束を贈られ「きれいですね」と笑顔でコメントし、大臣室は華やかなムードに包まれた。チューリップを県の花に指定している富山県は、球根出荷量シェア約53%と全国一位を誇る。イベントでは銀座みゆき通りにフラワーカーペットがお...

大使から花束を受け取る石破大臣
大使から花束を受け取る石破大臣
とやま特産大使の古田さん(左)、飯塚さん(中央)、浦山さん(右)
とやま特産大使の古田さん(左)、飯塚さん(中央)、浦山さん(右)

とやま特産大使の女性3人が4月20日、石破茂農水相を表敬訪問した。4月29日から5月1日まで、東京・銀座と有楽町の2会場で開催する「いこいこ!とやまワールド〜富山うまいもんフェア」のPRをした。
農相はイタリアでのG8農相会合から帰国したばかりだったが、大使たちから県産チューリップの花束を贈られ「きれいですね」と笑顔でコメントし、大臣室は華やかなムードに包まれた。チューリップを県の花に指定している富山県は、球根出荷量シェア約53%と全国一位を誇る。
イベントでは銀座みゆき通りにフラワーカーペットがお目見えし、地元特産物の販売、チューリップで作られた作品の展示などが行われる。
大使らは「フラワーカーペットをぜひ見に来てください(浦山奈緒美さん)」「富山の春の味覚をぜひ味わってださい(飯塚美帆さん)」「イベントを通じて富山を知ってもらい遊びにきてほしい(古田香織さん)」と話してもらった。

(2009.04.22)