農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

「新JAビルを日本再生の拠点に」麻生首相

記念式典で麻生首相(右)と談笑する茂木会長  JAグループは4月22日、新JAビルの竣工記念式典を開き、関係者など700人が完成を祝った。JA全中の茂木会長はあいさつで「安全で安心な食料供給のための拠点にしたい。気持ちを新たに業務遂行をすすめていきたい」と誓った。 来賓では麻生太郎首相も出席。「今、農業は潮目を迎えている。潮目の変化をうまく活かして、やる気のある農家が農業をできるように変革していきたい」と農業政策に触れながら、「日本を農村から元気にしていくためにも、新しいJAビルが日本再生の拠点になるよう期待している」と祝辞を述べた。 新JAビルは37階建てで、JAグループの各事務所は26階...

記念式典で麻生首相(右)と談笑する茂木会長
記念式典で麻生首相(右)と談笑する
茂木会長

 JAグループは4月22日、新JAビルの竣工記念式典を開き、関係者など700人が完成を祝った。JA全中の茂木会長はあいさつで「安全で安心な食料供給のための拠点にしたい。気持ちを新たに業務遂行をすすめていきたい」と誓った。
 来賓では麻生太郎首相も出席。「今、農業は潮目を迎えている。潮目の変化をうまく活かして、やる気のある農家が農業をできるように変革していきたい」と農業政策に触れながら、「日本を農村から元気にしていくためにも、新しいJAビルが日本再生の拠点になるよう期待している」と祝辞を述べた。
 新JAビルは37階建てで、JAグループの各事務所は26階より上階に入居する。5月7日から本格的に業務を開始するが、一部店舗や事務所はすでに営業を開始している。 (関連記事)

(2009.04.23)