農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

デイサービスセンターを新設 -宮城のJAみどりの

-宮城のJAみどりの

 宮城県のJAみどりのはデイサービスセンター田尻「こころ」を新設。4月16日オープンした。JAはすでにデイサービスセンター鹿島台「えがお」を開設しており、今回は2つ目の施設となる。 「こころ」の利用定員は最大25人。日常の生活相談や口腔ケア、機能訓練、送迎のほか車いすの利用者がくつろいで入浴できる特殊浴槽も設置した。 食事は地元食材を活用した料理など、お年寄りに、きめ細やかな心温まるサービスを提供していく。 開所式では相澤成典組合長が「施設を活用して心豊かな生活を支援し、生涯の付き合いにつなげたい」とあいさつした。 JAは今後とも福祉事業の充実を図り、地域に貢献していく。 ...

 宮城県のJAみどりのはデイサービスセンター田尻「こころ」を新設。4月16日オープンした。JAはすでにデイサービスセンター鹿島台「えがお」を開設しており、今回は2つ目の施設となる。
 「こころ」の利用定員は最大25人。日常の生活相談や口腔ケア、機能訓練、送迎のほか車いすの利用者がくつろいで入浴できる特殊浴槽も設置した。
 食事は地元食材を活用した料理など、お年寄りに、きめ細やかな心温まるサービスを提供していく。
 開所式では相澤成典組合長が「施設を活用して心豊かな生活を支援し、生涯の付き合いにつなげたい」とあいさつした。
 JAは今後とも福祉事業の充実を図り、地域に貢献していく。

(2009.05.12)