農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

初の「2009年度JAカード店舗表彰」 和久井映見さんも祝福

 農林中央金庫はJAカード推進の優良事例の中から優秀な成績を収めた店舗を表彰する「2009年度JAカード店舗表彰」を9月10日、ホテル日航東京で開いた。

優秀成績をおさめた店舗の代表者に表彰状を贈る鳥井一美常務理事(写真)優秀成績をおさめた店舗の代表者に表彰状を贈る鳥井一美常務理事 

 

JAカード店舗の表彰はJAバンクとして今回が初めて。表彰には全国JAの表彰店舗や都道府県信連などから約230人が集まった。
鳥井一美常務理事 開会のあいさつで鳥井一美常務理事は「優秀事例を全国で共有することでJAカードの顧客獲得に加速がかかればと今年から始まった表彰。今後全国への弾みとなってほしい」と表彰式への期待を話した。
 来賓の三菱UFJニコスの片山健副社長は「『たかがカード、されどカード』と認識している。今後もお客様に選ばれるカードとして生活メインバンクの位置を高めていってほしい」と述べた。
 また特別ゲストとしてJAバンクのCMに出演している女優の和久井映見さんが登場し、会場に華を添えた。和久井さんは「CMで職員に扮する共演者の姿を通して皆さんの仕事をよく知ることができました。この場に立ててとても光栄です」と話した。
三菱UFJニコス・片山健副社長 また優良事例として3者による発表があった。
 JAセレサ川崎菅支店の長戸誠美さんは推進特別期間を設けて職員の集中力と競争意識を高めた取り組みを発表。
特別ゲストで登場した女優の和久井映見さん JAなんと本店の今井一雄融資運用課長はカード推進リーダーを設置し管理強化を図ったことや、キャンペーンによるアピール、端末の整備による使用店舗拡大への取り組みについて、また同JA東部店の竹下哲弘さんは全職員への勉強会実施や窓口担当と協力した推進プロセス作りなどの取り組みを発表した。

(写真)上:鳥井一美常務理事
     中:三菱UFJニコス・片山健副社長
    下:特別ゲストで登場した女優の和久井映見さん

 

 

        JAセレサ川崎菅支店・長戸誠美さんJAなんと本店・今井一雄さんJAなんとJA東部店の竹下哲弘さん

   

 

(写真)左から:JAセレサ川崎菅支店・長戸誠美さん、JAなんと本店・今井一雄さん、JAなんとJA東部店の竹下哲弘さん

(2009.09.11)