農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

国産食料品でポイントキャンペーン  首都圏80店舗で

 農水省は食料自給率向上のための取り組みとして、国産食料品の購入にポイントを付与するキャンペーンを1月〜3月にかけて行う。参加するのは首都圏の大手小売店80店舗。

 キャンペーン実施店では加工品をのぞいた国産の食料品に、点数のついたシールを貼付する。集めたシールの点数に応じて、農産物セットや商品券などが抽選であたる。
 キャンペーンに参加するのは、東急ストアが1月7日〜2月3日までで神奈川県内の32店舗と、イトーヨーカドーが2月1日〜28日までで千葉県内の18店舗、ダイエーが2月6日〜28日までで東京・千葉・神奈川・埼玉の30店舗。どの食料品にシールを貼付するかは店舗ごとにそれぞれ異なるが、シールは全店舗共通。
 キャンペーンの結果については、4月ごろ発表する予定。キャンペーンの概要は1月7日開設の公式ホームページで。

(関連記事)

(2010.01.06)