農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

介助犬の新CM10日から放映 Webで応援メッセージの募集も  JA共済連

 JA共済連では、介助犬に対する社会的な認知・理解を高めるために昨年秋から、新CMの撮影を行ってきたがそれが完成し、10日からテレビCM「願いのアルバム」篇として放映される。また、Webサイト上で介助犬への応援を求めるキャンペーンも開始する。

      介助犬といっしょにみんなの願いも育ちます いっしょに歩んでいけますように

(写真)CMから―介助犬といっしょにみんなの願いも育ちます(左)・いっしょに歩んでいけますように(右)

 介助犬支援CMの4作目となる今回の作品は、「介助犬の育成・普及支援活動が多くの人たちに支えられていることを視聴者の方々に知っていただき、これまで以上に育成・普及支援の輪が広がっていくよう呼びかけていくこと」をコンセプトとしている。実際に介助犬育成に携わる人たちの「介助犬が障がい者の希望になるように」という願いや、ユーザーの「介助犬と一緒に人生を歩んでいけるように」という願いなど、関係者の「願い」を一冊のアルバムに綴った内容となっている。
 放映は1月10日(日)以降、ABC朝日放送系列「にっぽん菜発見 そうだ、自然に帰ろう」(毎週日曜日9時30分〜10時。地域により系列局・放送時間が異なる場合がある)で3週間毎に放映されるとともに、日本テレビ他、地方テレビ局でスポット放映される予定となっている。
JA共済も応援しています またこの放映に合わせて「がんばれ!介助犬キャンペーンWebサイト」を新たに開設し(1月10日から3月31日まで)、介助犬を応援するためのメッセージと写真を募集する。
 応募した写真は、モザイクフォトの一部になり、徐々に1枚の大きなモザイクフォトができあがることになる。さらに、応募1枚につき50円がサイト運営費から社会福祉法人日本介助犬協会の運営資金に充てられ、応募者の行動が介助犬育成の一助につながるほか、応募者のなかから抽選で介助犬チャリティグッズをプレゼントする。
 応募は 応募は下記の介助犬キャンペーンWeb上の応募フォームで
http://www.ja-kaijoken.jp
 携帯サイドは
http://www.ja-kaijoken.jp/m/

(写真)CMから―JA共済も応援しています

(2010.01.08)