農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

U字工事らが「新鮮とちおとめ おすそ分け隊」 HPでプレゼントも  JA全農とちぎ

 12月は一年間でもっともイチゴの消費量が多い時期だ。栃木いちご消費宣伝事業委員会(事務局:JA全農とちぎ)は、本格的な出荷シーズンを迎え、「なるほど新鮮とちおとめ!栃木のいちごは近所のいちご」をテーマにホームページを活用したプレゼントキャンペーンや各種イベントを展開している。

 同会では11月末、「栃木のいちご」ホームページで今年のプレゼントキャンペーン第1弾をスタートした。
 プレゼントはホームページから誰でも応募できる「新鮮コース」と、とちおとめを買った人が参加できる「絶品コース」の2種類。米でパンが焼けるSANYOの「GOPAN」や、JAのイチゴジャムなどが当たる。
 また、今年から新たに「新鮮とちおとめ おすそ分け隊」を結成し、県内外でイチゴの無料配布や各種販促イベントを行う。隊を率いるのは栃木出身の人気漫才コンビ・U字工事や、生産者代表など。平成23年1月13日に都内で出陣式を行う。
 今年のイチゴは、夏の猛暑の影響などで苗の成育未熟が目立ち、例年より1週間から10日ほど出荷が遅れているが、「全体的な年間出荷量には大きな影響はない」(齋藤昭夫全農栃木県本部長)としている。
 「栃木のいちご」ホームページはこちらから

(2010.12.14)