農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

「サンリッチひまわりスマイルツアー」に60人を招待 5月22日に東京・神戸で  タキイ種苗・日比谷花壇

 タキイ種苗と日比谷花壇は、花とふれあう「サンリッチひまわりスマイルツアー」を東京発(コースは千葉県)、神戸発(同香川県)の2都市で5月22日に開催する。抽選で合計60人を無料招待する。

ひまわり「サンリッチ」を摘む親子(※写真はイメージです) 本企画は、6月の第3日曜日(6月19日)の「父の日」を前に、“お父さんに感謝の気持ちを伝えよう”をテーマにサンリッチひまわり生産農家での花の摘み取りと、摘み取った花のフラワーアレンジメントを体験できるツアー。
 子どもたちに花の生産現場の見学、摘み取り、フラワーアレンジメント制作の体験など、花とふれあう機会を提供することで花に親しみを持ってもらうとともに、父の日を前に「お父さんに感謝の気持ちを伝える」サポートをしようとタキイ種苗と日比谷花壇が共同企画した。
 サンリッチひまわりはタキイ種苗が育種・開発し、今までの大きなひまわりに比べ、切り花に適したコンパクトな大きさで、かわいらしい花の形が人気。現在、世界各地で生産、流通、販売されている。
 サンリッチひまわりスマイルツアーへの参加を希望する人は、FAXで郵便番号、住所、電話番号と、参加を希望する子どもの氏名、年齢、性別、保護者の氏名、年齢、ツアー参加希望人数、希望コースを明記しFAX番号:03-3457-0066まで送る。締切は5月12日(木)17時必着。

(写真)
ひまわり「サンリッチ」を摘む親子(※写真はイメージです)

(2011.04.21)