農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

共済事業優績JAにJAあいち三河・JAあいち豊田  平成22年度JA共済大賞表彰式

 JA共済連は5月18日、「平成22年度 JA共済大賞表彰式」を東京・千代田区のJA共済ビルで開いた。
 式では新契約実績と普及活動でもっとも優秀な成績を修めたとして大賞JAに選ばれた、JAあいち三河とJAあいち豊田に表彰状が贈られた。
 例年「JA共済優績組合表彰式」を行っているが、今年は東日本大震災の発生により開催を中止した。

平成22年度JA共済大賞表彰式 開会のあいさつで安田舜一郎経営管理委員会会長は「平成22年度は今次3カ年計画の初年度という重要な年度だったが、推進環境が厳しい状況にもかかわらず新規契約目標である重点施策目標が全国目標を大幅に超える実績を挙績でき、普及推進の推進総合目標は前年度を上回る実績を確保できた」として「感謝と敬意」の意を述べた。
安田舜一郎経営管理委員会会長 平成23年度は「JAグループの基盤となる地域経済は震災や原発事故よる甚大な被害によって普及推進の環境は一層厳しい状況が続くものと想定する」が「保障もれがないよう…組合員・利用者への万全な保障提供の確立をめざす必要がある。震災対応を含めてより一層、JA共済事業の使命を果たすため全力で事業運営に邁進していく」とあいさつした。
 JA共済大賞の2JAを含め、全共連会長表彰は昨年より71JA多い延べ545JAとなった。受賞組合は以下の通り。

【表彰組合】
◎JA共済大賞(2JA)
▽あいち三河農業協同組合
▽あいち豊田農業協同組合(以上愛知)
◎特別優績表彰(21JA)
▽ほくさい農業協同組合(埼玉)
▽横浜農業協同組合(神奈川)
▽松本ハイランド農業協同組合(長野)
▽ぎふ農業協同組合
▽陶都信用農業協同組合
▽東美濃農業協同組合
▽飛騨農業協同組合(以上岐阜)
▽とぴあ浜松農業協同組合(静岡)
▽あいち尾東農業協同組合
▽あいち中央農業協同組合(以上愛知)
▽兵庫六甲農業協同組合
▽兵庫南農業協同組合
▽あわじ島農業協同組合(以上兵庫)
▽岡山市農業協同組合
▽岡山西農業協同組合(以上岡山)
▽えひめ中央農業協同組合(愛媛)
▽福岡市東部農業協同組合
▽福岡市農業協同組合
▽筑紫農業協同組合(以上福岡)
▽佐賀県農業協同組合(佐賀)
▽沖縄県農業協同組合(沖縄)

◇     ◇

【受賞JAの声】

JAあいち三河 高橋厚組合長JAあいち三河 高橋厚組合長

 今回の受賞は組合員、共済加入者、地域の方の日ごろの信託の賜物であり、前進を思い日々活動している役職員の成果だと思っている。今年度970億円の新契約に向かってスタートをきった。
 いただいた賞が恥ずかしくならないよう事業目標の貫徹に向けてがんばっていきたい。


JAあいち豊田 梅村正吾組合長JAあいち豊田 梅村正吾組合長

 JAを信頼し、利用していただいた組合員や地域の方々によって大賞を受賞できたことに感謝している。今後も3Q訪問活動を通じて存在価値ある身近なJAであり続けることを意識し、全国本部や県本部からのご教授を賜りたい。

 


(関連記事 21年度JA共済優績組合表彰式 )

(2011.05.19)