農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

【JA人事】 松田義一氏が新組合長に JAテラル越前(福井県) (4月14日)

 テラル越前農業協同組合(JAテラル越前、福井県)は3月20日に第13回通常総代会、4月14日に臨時総代会を開き役員の改選を行った。新組合長には松田義一氏が選任された。

松田義一氏が新組合長に JAテラル越前(福井県) (4月14日)【JAテラル越前 役員】(敬称略)
▽代表理事組合長 松田義一
▽専務理事 池端保
▽常務理事 平泉利栄
▽筆頭理事 高野忍(非常勤)
▽代表監事 立平文孝(非常勤)
▽常勤監事 林信一
※高野氏の「高」は正式には旧字体です。

【組合長略歴】
まつた・よしかず
昭和22年2月9日生まれ
平成21年3月20日JAテラル越前理事


【組合長就任にあたって】

水稲、里芋、ネギ、ナス、キクを中心に
信頼される農産物の生産・販売をめざす

 このたび任期満了に伴う役員改選にあたり、4月14日の臨時総代会、その後の理事会において代表理事組合長に就任いたしました。常勤役員全員が新任となる中で、その責任の重大さを痛感しておりますが、心引き締めて農協の理念を守り、当組合の運営に邁進する決意であります。
 我が国を取り巻く農業情勢は、生産者の高齢化・後継者不足だけでなく、TPP交渉参加などにともないグローバルな問題も抱え、大変厳しい局面を迎えております。当JAでは、奥越の恵まれた豊かな自然の中で、水稲・里芋・ネギ・ナス・キクの主幹作物を中心に、安全・安心で消費者から信頼される農産物の生産販売に向けて取り組んでいきます。
 また、地域農業の発展と組合の健全経営の確立のため、出向くJAを継続し組合員の皆様に信頼されるJAをめざし、役職員一同邁進してまいります。

(2012.05.22)