農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

【JA人事】 坂英臣氏を組合長に選任 JAにしみの(岐阜県) (6月16日付)

 西美濃農業協同組合(JAにしみの、岐阜県)は6月16日に第13回通常総代会を開き、役員の改選を行った。新たに坂英臣氏が代表理事組合長に選任された。

坂英臣 新組合長【JAにしみの 役員】 (敬称略)
(新任)
▽代表理事組合長 坂英臣
▽代表理事専務 廣瀬雅信
▽常務理事 市川浩示
▽常務理事 加納弘基
▽代表監事 戸倉文雄
▽常勤監事 片野好文(再任)

※坂氏の「英」、廣瀬氏の「廣」「瀬」はそれぞれ正式には旧字体です。

【組合長略歴】
ばん・えいしん
昭和19年6月18日生まれ
平成18年6月JAにしみの理事

【組合長就任にあたって】

「活力」「創造」「信頼」の組合運営をめざす

 このたびの役員改選に伴い、代表理事組合長の要職を担うことになりました。もとより浅学非才の身ではありますが、組合員みなさまの声を真摯に受けとめ、期待に応えるよう「活力」「創造」「信頼」をキーワードとした運営に努めてまいる所存でございます。
 また、JAにしみの経営理念である
 「未来をみつめ 西美濃の大地に根ざして
さまざまな人々に 豊かな恵みとうるおいを与えるJA」
を追い続けていくため、協同組合であるJAの原点を見つめ直し、みなさまの願いや思いの実現に向け、暮らしを応援して農と食を守るとともに地域社会の発展に貢献する使命を果たすべく邁進してまいります。
 これまで以上にみなさまの協同する力と心を結集していただくとともに、より一層のご指導とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げ、就任のごあいさつといたします。

(2012.06.25)