農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

「焼肉本舗ぴゅあ 大手町店」ゆかりの地でオープン

 JA全農ミートフーズ直営の焼肉店「焼肉本舗ぴゅあ」が11月1日、旧JAビル跡地の大手町フィナンシャルシティサウスタワー(東京・千代田区)にオープンした。

オープン初日、正午を前に入店待ちする女性客 「ぴゅあ大手町店」は全農ミートフーズの直営店として首都圏では4店目となる。
 同店は30〜40代のサラリーマンをターゲットにし、テーブル席のみのオープンタイプの店作りが特徴だ。
 「新鮮・美味・安心な国産のお肉をお手頃な価格で」をコンセプトにメニューはすべて国産を使用している。
 ランチメニューは「牛カルビランチ」、「牛ハラミランチ」など1000円〜の提供で、ディナーは予算4500円〜と手軽に国産畜産物の味が楽しめる。
 また、九州支社が1年間かけて開発したという「黒毛和牛ユッケ」も1日限定10食で販売している。
 木村敬代表取締役社長は「旧JAビルの場所とあってぜひ出店したいと思っていたが、その念願が叶った。牛肉を取り巻く状況は厳しいが、直営店にも積極的に取り組みながら消費拡大をめざしたい」と話す。
 オープン初日、若いサラリーマンを中心に正午を前に店内はすでに満席に。店の外では若い女性たちが並ぶ姿も見られた。
 事業企画本部事業開発課の馬場俊郎課長は「JAビルも近く、JAのみなさんをはじめビジネスマンに国産畜産物をお手軽な価格で食べてもらいたい。昨年はセシウム問題などで大変だったが少しでも需要喚起になれば」と期待している。


「ぴゅあ 大手町店」の詳細
住所:東京都千代田区大手町1-9-7 サウスタワーB1
TEL:03-3242-1129
営業時間:(ランチ)11:00〜15:00、(ディナー)17:00〜23:00


(写真)
オープン初日、正午を前に入店待ちする女性客

(2012.11.02)