JAの活動 シリーズ詳細

シリーズ:JA全中動静

2019.01.30 
JA全中動静(2019/1/21~1/27)一覧へ

1月21日(月)
NHK放送番組審議会
比嘉専務
NHK中央放送番組審議会が開催され、審議会委員として比嘉専務が出席し、NHKの放送番組等について意見交換を行った。


1月22日(火)
地区別JA組合長・会長等会議(中国・四国地区)
中家会長、金原副会長ほか
地区別JA組合長・会長等会議(中国・四国地区)を開催し、31年度全中事業計画や今後の自己改革のすすめ方等について協議を行った。

1月23日(水)
JA全国女性大会(~24日)
須藤副会長
JA全国女性大会が開催され、須藤副会長が来賓として出席し、「JAグループにとって節目の年を迎え、女性の活躍に期待する」旨のあいさつを行った。大会では「食と農を基軸に地域に根ざした活動を展開する」との宣言を採択した。
(JAcom関連記事)SDGsの取り組み確認 JA改革の後押しを JA全国女性大会(19.01.24)

地区別JA組合長・会長等会議(九州・沖縄地区)
中家会長、金原副会長ほか
地区別JA組合長・会長等会議(九州・沖縄地区)を開催し、31年度全中事業計画や今後の自己改革のすすめ方等について協議を行った。


1月25日(金)
JA人づくり研究会
石堂常務
JAの常勤役員など会員相互による自主的な学習組織であるJA人づくり研究会を開催し、「JAの人材育成をゼロから考える」をテーマにJA東京むさしと福祉クラブ生協等から事例報告を行い、出席者による議論を行った。

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ