農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

表彰の候補者を募集 農水技術会議が途上

−国の研究者を対象に

農水省の農林水産技術会議は、途上地域の農林水産業と関連産業の研究で優れた功績を挙げている若手の外国人研究者を表彰する制度を設け、4月1日から6月末まで候補者を募集中。 技術革新などにつながる業績を挙げた研究者も対象で若手の意欲向上をねらって昨年発足した制度。 受賞者には同技術会議会長賞と協賛機関の(独)国際農林水産業研究センターから奨励金(5000米ドル)が贈られる。表彰式の際に受賞した研究について講演する機会も与えられる。 国内外の研究機関が候補者を推薦し、同センターに英文で申請する。候補者の要件は外国人研究者であって40歳未満であること。...

農水省の農林水産技術会議は、途上地域の農林水産業と関連産業の研究で優れた功績を挙げている若手の外国人研究者を表彰する制度を設け、4月1日から6月末まで候補者を募集中。 技術革新などにつながる業績を挙げた研究者も対象で若手の意欲向上をねらって昨年発足した制度。
受賞者には同技術会議会長賞と協賛機関の(独)国際農林水産業研究センターから奨励金(5000米ドル)が贈られる。表彰式の際に受賞した研究について講演する機会も与えられる。
国内外の研究機関が候補者を推薦し、同センターに英文で申請する。候補者の要件は外国人研究者であって40歳未満であること。

(2008.04.09)