農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

とやま特産大使が「とやまブランド」をPR

(4/21)

(左から) 須郷さん、若林農相、田中さん、山田さん 富山県の特産品の魅力をPRする活動をしている「とやま特産大使」の須郷みゆきさん、山田千紘さん、田中樹里さんの3人は、4月21日若林農相を表敬訪問し県花のチューリップを贈呈した。 とやま特産大使は富山の特産品を「とやまブランド」として全国にアピールするために毎年選ばれている。「チューリップだけでなく、コシヒカリやほたるいかなど富山県の特産品をたくさんアピールしていきたい」と語った。 富山県は4月18〜29日を「とやまブランドキャンペーン」期間として、都内で「とやまブランド」をPRする活動をしている。 4月29日には、銀座みゆき通り300メート...

(左から)須郷さん、若林農相、田中さん、山田さん
(左から)
須郷さん、若林農相、田中さん、山田さん

富山県の特産品の魅力をPRする活動をしている「とやま特産大使」の須郷みゆきさん、山田千紘さん、田中樹里さんの3人は、4月21日若林農相を表敬訪問し県花のチューリップを贈呈した。
とやま特産大使は富山の特産品を「とやまブランド」として全国にアピールするために毎年選ばれている。「チューリップだけでなく、コシヒカリやほたるいかなど富山県の特産品をたくさんアピールしていきたい」と語った。
富山県は4月18〜29日を「とやまブランドキャンペーン」期間として、都内で「とやまブランド」をPRする活動をしている。
4月29日には、銀座みゆき通り300メートルを20万本の富山県産チューリップで埋めつくす「銀座みゆき通りフラワーカーペット2008」が開催される。また23〜29日には銀座松坂屋で「富山うまいもんフェア」が開催される。

(2008.04.22)