農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

牛乳消費を訴えて 中酪がテレビ番組

 中央酪農会議と指定生乳生産者団体は4月15日からテレビ番組の全国放送をBS―TBSで開始する。

 「牛乳が日本を元気にする」をスローガンに母親をメインターゲットとして牛乳消費を訴える草の根運動「MILK JAPAN」の一環として、これまで関東地域だけで放送されていたテレビ番組『ミルク チャポン〜みんなのMILK JAPAN〜』を全国放送とする。
 番組は、牛乳を通して子育てを支援する“エンターテイメント子ども番組”で、酪農の持つ「元気」「楽しさ」「おいしさ」などをテーマとしたアニメーション、ドキュメンタリー、音楽など数分間のショートコンテンツを重層的に組み立てた全く新しい内容だという。
 放送は4月15日から1年間。時間は毎週日曜日午前9時50分から10時まで。対象は母親と子どものほか幅広い層。


(関連記事)
【JA全農・酪農部特集】酪農家の意欲につながる 生産・販売対策を強化 (2011.12.27)

生乳増産めざす 24年から3年間は減産なし  中央酪農会議 (2011.12.16)

チーズコンテストの農林水産大臣賞に花畑牧場の「ラクレット」  中央酪農会議 (2011.11.29)

(2012.04.12)