人事2024 左バナー 
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
240401・ニッソーグリーン マスタピース水和剤SP
FMCセンターPC:ベネビア®OD
FMCセンターSP:ベネビア®OD

オペレーターが対応「ご高齢者専用ダイヤル」を新設 JA共済2023年12月26日

一覧へ

JA共済連は、JA共済に関する電話相談窓口「JA共済相談受付センター」において、高齢者を対象に自動音声ガイダンスによる番号選択が不要で、直接オペレーターにつながる「ご高齢者専用ダイヤル」を新設。2024年1月4日から運用を開始する 。

JA共済連は、JA共済全般に関する相談・問い合わせを電話で受ける「JA共済相談受付センター」を全国本部内に設置している。

同センターでは、オペレーターが相談内容に応じて迅速に対応できるよう、相談者自身が音声ガイダンスに従って相談 内容の番号を選択する自動音声応答システムを導入しているが、利用した高齢者から、「自動音声の音が小さい」「聞き取りにくい」「番号の選択に迷う」などの声もあったことから、JA共済相談受付センター内に別回線の「ご高齢者専用ダイヤル」を新設する。

このダイヤルでは、直接オペレーターにつながり、問い合わせの内容に、オペレーターがよりわかりやすく丁寧に、高齢者に寄り添った説明を提供する。

◎「ご高齢者専用ダイヤル」
電話番号:0120-167-100
受付時間:9:00~18:00(月~金曜日)、9:00~17:00(土曜日)※日祝日と12月29日~1月3日を除く
開始時期:2024年1月4日

重要な記事

ヤンマーSP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る