人事2024 左バナー 
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
FMCベリマークSC:(SP)センター
日本曹達 231012 PC
FMCセンターSP:ベネビア®OD

壇蜜が味わう「サキホコレ」秋田県の新ブランド米「サキホコレ」本格デビュー2022年10月31日

一覧へ

秋田米新品種ブランド化戦略本部は10月29日、秋田県の新ブランド米「サキホコレ」の本格デビューにあわせ、壇蜜さんが出演する新テレビCMの放映を始めた。

「サキホコレ」2022デビュー篇から「サキホコレ」2022デビュー篇から

米どころ秋田の地力が生んだ新ブランド米「サキホコレ」は、秋田県が2010年に交配を行い、2019年3月に新品種候補に決定。「コシヒカリを超える極良食味米」をコンセプトに、約12万株の中から選ばれた秋田米のフラッグシップで、白くツヤやかな外観、ふっくらとした粒立ちと噛むほどに甘みが広がる。2020年に、一般公募で寄せられた25万件を超えるネーミング案から「サキホコレ」に決まった。

「サキホコレ」2022デビュー篇から

29日の本格販売開始に伴い放送中のテレビCMには、秋田県出身のタレント・壇蜜さんをイメージキャラクターに起用し、「もう一度、お米を好きになる。」をコンセプトに制作。和服姿の壇蜜さんとホテルニューオータニ・日本料理の宮田勇料理長が、「サキホコレ」の味をじっくりと味わう。お米の魅力を改めて感じられる、秋田県の最上位品種「サキホコレ」の魅力を伝える映像となった。

重要な記事

日本曹達_ナブ乳剤_SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る