牛乳の消費拡大へ 渋谷でLiveマーケティング実施 よつ葉乳業2022年12月5日
よつ葉乳業は、年末年始に処理できない乳製品の発生を回避するため、牛乳の消費拡大に向けて、コネクテッドコマースが展開するLiveマーケティングカフェ「AZLM CONNECTED CAFE 渋谷地下街店」(AZLM)で、北海道ミルクを使ったオリジナルカフェメニューを販売。1月30日まで、よつ葉乳業の商品をディスプレイするなどのコラボレーション企画を展開している。
よつ葉乳業とコラボした「AZLM CONNECTED CAFE」
『AZLM CONNECTED CAFE 渋谷地下街店』では、よつ葉乳業の主力製品をはじめ、同社がこだわる北海道ミルクの魅力の解説、歴史などパネルや製品パッケージをディスプレイ。ECサイトのQRコードが付与されており、商品の購入もできる。また、よつ葉乳業の北海道ミルクを使ったオリジナルカフェメニューを99円(税込)で販売。アイス&ホットミルクをはじめ、ストロベリーやパウンドケーキを使ったパフェ、冬季ならではのホットスープなどをラインナップする。さらに期間中は、店内で提供するバナナジュース、タピオカミルク、カフェラテなどカフェメニューに使う乳製品は全て、よつ葉乳業の北海道ミルクに変更する。
コラボ企画では12月3日~18日、メタバース上で開催する世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット2022 Winter」に出展するバーチャルカフェ「AZLM CONNECTED CAFE」でも、よつ葉乳業商品のCGディスプレイや渋谷地下街店への来店促進イベント等を実施。アバターユーザーが誰でも無料で参加できるデジタルガチャステージを設置し、ステージの前でガチャルーレットを回して景品を獲得できる。
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