「春休み、親子で!オンライン牧場体験ご招待キャンペーン」開催 協同乳業2025年2月12日
協同乳業はJA全農と、酪農と牛乳乳製品の魅力を発信する「酪農の輪プロジェクト」の一環として、生産者と消費者をリアルタイムで繋ぐ『オンライン牧場体験』の第8弾「春休み、親子で!オンライン牧場体験ご招待キャンペーン」を開催。3月9日まで参加者を募集している。

「酪農の輪プロジェクト」は、牛乳の消費拡大と生産基盤の安定に資することを目指し、消費者・流通と酪農家との相互理解の促進や、牛乳乳製品の魅力を発信する取り組み。オンライン牧場体験は、消費者に酪農の現場をより身近に感じることで、国産の牛乳・乳製品への愛着を深めてもらうことを目的としている。
第8弾となる「春休み、親子で!オンライン牧場体験ご招待キャンペーン」は、農協牛乳の側面広告や協同乳業公式Xを通じて特設キャンペーンサイトから募集。2月9日~3月9日の募集期間で、抽選で60組を、3月25日と同26日に開催する「オンライン牧場体験」に招待する。
体験では、酪農家で北海道十勝の士幌町で300頭の乳牛を飼う山岸牧場とリアルタイムでつながり、酪農の仕事や乳牛について「見て、話して、知る」ことができる。当日はオンラインでのやりとりに加え、参加者には教材として乳牛が普段食べている牧草などを届け、牧場のにおいや感触も感じられるよう、工夫をこらした内容を届ける。
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