JAの活動 ニュース詳細

2017.04.28 
「お米ダンスコンテスト」開催-JA全農一覧へ

 JA全農は「お米ダンス」を通じて国産米の魅力を知ってもらおうと「ノーライスノーライフ お米ダンスコンテスト」を開催する。

 JA全農は国産米の魅力を発信し消費拡大を図ることを目的に、米をモチーフにした歌とダンス「お米ダンス~NO RICE NO LIFE」(お米のない人生なんて)を今年3月に発表した(公式サイトはこちらから)。
 コンテストのテーマは「お米を食べて元気に踊って投稿しよう!!」。募集内容は▽チャレンジ部門:お米ダンスの完成度の高さを競う部門、▽エンジョイ部門:笑顔が生まれる自由な表現を競う部門。募集期間は平成29年4月28日(金)から6月18日(金)まで。
公式サイトのメールフォームから応募する。
 公式サイトではお米ダンスをマスターするためのダンスレッスンビデオが視聴できる。またあの独特のダンスに隠された"秘密の文字"や"お米にちなんだ振付"についても公開している。
 審査結果は7月14日(金)に公式サイトで発表する。
 優秀作品10名には、1人1年分相当(60kg)の「おこめギフト券」をプレゼントする。
 また、特別企画としてダンスコンテストに投稿した人や公式アカウント(@noricenolife17)をリツイートした人から抽選で計600名に全農ブランド「お米のミルク」1ケース(1リットル×6本)をプレゼントする。

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ