JAの活動 ニュース詳細

2019.07.31 
『やさいの日』にZeebraさんをゲストに公開生放送 JA全農一覧へ

 JAグループでは『みんなのよい食プロジェクト』の一環として、8月31日の「やさいの日」にあわせ、さまざまなイベントを開催する※。
 JA全中は、東京・新宿高島屋でステージイベントを開催するが、JA全農はこのイベントに協力し、8月31日13時から、日本を代表するヒップホップ・アクティビストのZeebra(ジブラ)さんをトークゲストとしたTOKYO FMのラジオ番組「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」の公開生放送を行う。

 JA全農は、東京・新宿高島屋のイベント会場で、8月28日(水)と31日(土)の2日間、"野菜の実験や野菜ノウハウクイズなど野菜を学ぶ"ステージイベントを開催する。このイベントは、野菜に関するクイズや実験など、野菜を楽しく学べる自由研究にもおすすめのステージだといえる。例えば、同じトマトでも、水に浮くものと沈むものがあるのはなぜ? といったことを実際に体験参加しながら学ぶことができる。なお、28日は、新宿高島屋1階JR口イベント会場で、31日は2階JR口イベント会場での開催となる。
 そして、31日の13時からは、Zeebraさんをトークゲストに迎え、ラジオ番組「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」の公開生放送を行う。Zeebraさんは、週刊誌『AERA』で「多彩な野菜」というコラムの連載をしているので、当日は楽しい野菜トークが聴けるのではないだろうか。 また、番組内では、旬な農畜産物をリスナーにプレゼントする。

 ※JAグループが『みんなのよい食プロジェクト』の一環として「やさいの日」にあわせ開催する、さまざまなイベント情報については、次のURL(『やさいの日』に向け、無料野菜体験が続々)で。


(関連記事)
『やさいの日』に向け、無料野菜体験が続々(19.7.29)

JA全農 山﨑理事長体制に(19.7.31)

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ