JA全農「ニッポンエール」と「ファミマル」コラボ第3弾「のむヨーグルト和梨」発売2023年11月27日
JA全農は、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」と全農のブランド「ニッポンエール」のコラボ商品第3弾「のむヨーグルト和梨」を発売。全農グループの協同乳業を販売者として、全国のファミリーマート約1万6500店舗で11月28日から販売する。
コラボ第3弾の「ファミマル×ニッポンエールのむヨーグルト和梨」
全農はファミリーマートと資本提携に基づく業務提携契約を締結し、JAグループの強みを活かした国産農畜産物の商品開発などの協業に取り組んでいる。その一環で発売する「のむヨーグルト和梨」は、国産の梨果肉と梨ピューレを使った国産原料にこだわった飲料。同商品を通して、国産果物の消費拡大を促すとともに、全国の生産者を応援する。
「ファミマル」のコンセプトは、「ファミリークオリティ」で、家族に安心して薦められる品質と安全性を目指している。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、子どもから高齢者までわかりやすく魅力を発信している。
一方、「ニッポンエール」は、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう」をコンセプトに誕生した商品ブランド。「ニッポンエール」というネーミングには、国内で生産されるたくさんの食べ物への愛情と、日本の食を支える人々に対する感謝の気持ちが込められている。「ファミマル×ニッポンエールのむヨーグルト和梨」は189円(税込)。
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