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冬休みの牛乳消費拡大を応援「メイトー×ニッポンエール 冬のおいしいミルクコーヒー」発売 JA全農2025年12月3日

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JA全農と協同乳業はファミリーマートと協業し、「メイトー×ニッポンエール 冬のおいしいミルクコーヒー」を開発。かわいらしい牛のイラストをデザインした3種類のパッケージで12月16日から全国のファミリーマートで販売する。

メイトー×ニッポンエール 冬のおいしいミルクコーヒーメイトー×ニッポンエール 冬のおいしいミルクコーヒー

学校給食の休止等で牛乳の需要が落ち込む年末年始の時期は、生乳の余剰が懸念されていることから、牛乳消費を増やすため、東北・関東・東海・北陸の指定団体(生産者団体)と協力して昨年好評だった「冬のおいしいミルクコーヒー」を今年もファミリーマートで発売する。

酪農家・酪農生産者団体と連携し、冬休み中もおいしく牛乳を飲んでもらいたいという想いを込めて、生乳をたっぷり50%使った「冬のおいしいミルクコーヒー」を開発。乳成分が最も濃くなる冬の「牛乳の旬」の季節に牛乳を使ったミルクコーヒーで、全国の酪農家を応援する。

JA全農はファミリーマートと資本提携に基づく業務提携契約を締結しており、JAグループの強みを生かした国産農畜産物の商品開発などの協業に取り組んでいる。3者は農林水産省とJミルクが立ち上げた「牛乳でスマイルプロジェクト」のメンバーとして、新商品を通じて牛乳の消費拡大に取り組む。

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