JAの活動 シリーズ詳細

シリーズ:JA全中動静

2019.01.17 
JA全中動静(2019/1/7~1/13)一覧へ

1月7日(月)
全国中央機関新年賀詞交歓会
中家会長ほか
JAグループ全国機関の賀詞交歓会を開催し、中家会長が「本年はJA全国大会、農協改革、基本計画見直し、全中の一社化など大きな節目の年であり、全中として役割を発揮していく」との決意を述べた。


1月9日(水)
水田農業対策委員会
高橋水田農業対策委員長、田波同副委員長、倉重同副委員長ほか
水田農業対策委員会を開催し、31年産水田農業対策にかかるJAグループの取り組み方針等について協議を行った。

食料農業農村基本政策・国際対策委員会
中家会長・食料農業農村基本政策・国際対策委員長、須藤副会長・同副委員長、金原副会長・同副委員長ほか
食料農業農村基本政策・国際対策委員会を開催し、食料・農業・農村をめぐる情勢と今後の取り組等について協議を行った。


1月10日(木)
全国機関4団体会長・理事長会議
中家会長、須藤副会長、金原副会長ほか
全国機関4団体(全中・全農・共済連・農林中金)の会長・理事長会議を開催し、第28回JA全国大会のすすめ方等について協議を行った。

理事会
中家会長、須藤副会長、金原副会長ほか
理事会を開催し、JA全中中期計画(平成31年4月~平成34年3月)の検討状況と今後の取り運び等について協議を行った。


1月12日(土)
「ごはん・お米とわたし」作文・図画コンクール表彰式
須藤副会長ほか
JAグループ主催の第43回「ごはん・お米とわたし」作文・図画コンクールの表彰式を開催し、内閣総理大臣賞はじめ入賞者に賞状の授与等を行った。主催者を代表し須藤副会長が「コンクールを通じて家族で食卓を囲む大事さや日本型食生活の重要性を広めていきたい」旨のあいさつを行った。

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ