JAの活動 シリーズ詳細

シリーズ:JA全中動静

2020.02.04 
JA全中動静(2020/1/27~2/2)一覧へ

1月27日(月)
地区別JA組合長・会長等会議(関東甲信地区)
中家会長、須藤副会長、金原副会長ほか
地区別JA組合長・会長等会議(関東甲信地区)を開催し、JA全中令和2年度事業計画・予算(素案)等について協議を行った。


自己改革実践トップフォーラム(関東甲信地区)
中家会長、須藤副会長、金原副会長ほか
自己改革実践トップフォーラム(関東甲信地区)を開催し、不断の自己改革の実践と持続可能なJA経営基盤の確立・強化に取り組むこと等について確認を行った。


JA南彩理事研修会
金井常務
JA南彩理事研修会が開催され、金井常務が講師として出席し、農政をめぐる情勢等について講演を行った。


1月29日(水)
食料・農業・農村政策審議会企画部会
中家会長
農林水産省の食料・農業・農村政策審議会企画部会が開催され、委員として中家会長が出席し、「基本法の理念音一つである多面的機能の発揮を明確化すべき。食料安全保障の確立、中小・家族経営も位置付けるべき」等の発言を行った。


農政ジャーナリストの会中家会長講演
中家会長
農政ジャーナリストの会において中家会長が新たな食料・農業・農村基本計画をテーマに講演を行い、「農業・農村の維持には中小・家族経営などの発展が欠かせない。また、計画をどう実践するかが重要」等の発言を行った。


1月30日(木)
JA中央会経営・監査高度化委員会
山田常務
JA中央会経営・監査高度化委員会を開催し、JAグループの経営・監査の高度化に関する検討を行った。


食料・農業・農村政策審議会畜産部会
金井常務
農林水産省の食料・農業・農村政策審議会畜産部会が開催され、委員として金井常務が出席し、「国際化が進展するなかで経営安定対策を含め畜産・酪農経営が持続的かどうかを検証することが重要」等の発言を行った。


JA中央会常勤役員・参事全国会議
比嘉専務ほか
JA中央会常勤役員・参事全国会議を開催し、今後のJA経営基盤強化の取り組みの進め方等について協議を行った。


1月31日(金)
北陸四県JA中央会専務常務参事会議
金井常務
北陸四県JA中央会専務常務参事会議が開催され、金井常務が出席し情勢報告を行った。


東海四県JA中央会専務常務参事会議
山田常務
東海四県JA中央会専務常務参事会議が開催され、山田常務が出席し、情勢報告を行った。

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ