JAの活動 シリーズ詳細

シリーズ:JA全中動静

2020.03.12 
JA全中動静(2020/3/2~3/8)一覧へ


3月3日(火)
自民党果樹農業振興議員連盟総会
金井常務
自民党の果樹農業振興議員連盟の総会が開催され、金井常務が出席し、新たな果樹進行基本方針にJAグループの考え方が反映されるよう働きかけを行った。


公明党新型コロナウイルス感染症対策本部
中家会長ほか
公明党の新型コロナウイルス感染症対策本部が開催され、中家会長が出席し、「外国人観光客の減少や、牛乳の需要の1割を占めている給食の休止、様々なイベント等の自粛により、農畜産物の販売、流通等に影響が出ており、酪農家をはじめ現場は危機感を持っている。JAグループも可能なことは全力でやろうと取り組む。先生方のご尽力をお願いする」等の要請を行った。


3月4日(水)
愛媛県自己改革実践フォーラム
山田常務
JA愛媛中央会主催の自己改革実践フォーラムが松山市で開催され、山田常務が出席し、情勢報告を行った。


3月5日(木)
全国機関4団体会長・理事長会議
中家会長、須藤副会長、金原副会長ほか
全国機関4団体(全中、全農、共済連、農林中金)会長・理事長会議を開催し、今後のJAグループ経営基盤強化の取り組み等について協議を行った。


理事会
中家会長、須藤副会長、金原副会長ほか
理事会を開催し、臨時総会の進め方等について協議を行った。


3月6日(金)
臨時総会
中家会長、須藤副会長、金原副会長ほか
令和元年度臨時総会を開催し、令和2年度事業計画および予算等の議案審議を行い、すべての議案について承認された。


理事会
中家会長、須藤副会長、金原副会長ほか
理事会を開催し、令和2年度事業計画・予算の総会決定にともなう会員別の賦課金額等について協議を行い決定した。


定例記者会見
中家会長ほか
毎月定例の中家会長記者会見を開催し、その模様をHP(https://org.ja-group.jp/message/press_conference/743/)に掲載。

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ