Z-GIS:ヘッドSP
JA全中中央①PC
JA全中中央SP

JAの活動:JA改革支援対策室 農協協会が新設

DiSC研修とは?2016年8月3日

一覧へ

 コミュニケーション能力の高い人とは、良好なコミュニケーションができる人を指します。
 良好なコミュニケーションができる人は以下のような理解と心がけを持っています。

▽人はそれぞれ「違う」ことを理解しています。
▽他の人たちに対する自分の行動・言動の特性、すなわち自分を理解したうえで合わせています。
▽他の人たちを理解し、尊重し、その価値観を認めています。
▽常に信頼関係を構築しよう、強化しようとしています。

 こうした能力は学習し体験し実践することで身につけることができます。 人それぞれの違いを理解し、違いを上手くコントロールするための知識と手法を身につけるプログラム--。それが私たち農協協会が始めるDiSC(R)研修プログラムです。
 
コミュニケーション能力高めるDiSC(R)研修プログラム
 
【問い合わせ先】
農協協会JA改革支援対策室 TEL:03-3639-1121 E-mail:disc@jaom.or.jp


disc_top_01.jpg農協協会が研修を事業成長の要は人材に


実践可能な研修内容だトップ企業での活用例より確かな信頼関係を

最新の記事

シンジェンタミネクトブラスター:SP

みどり戦略を考える

注目のテーマ

注目のテーマ

Z-GIS:SP

JA女性協70周年記念 花ひらく暮らしと地域

JA共済連:SP

注目のタグ

JAバンク:SP
topへ戻る