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農水省公式YouTuberが発信開始2020年1月8日

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 農林水産省は、日本の農林水産業の良さや農林水産業、農山漁村の魅力を国内外に伝えるため、同省職員自らがスキルや個性を活かして、SNS発信するプロジェクト「BUZZ MAFF(ばずまふ)」を始めた。

「BUZZ MAFF(ばずまふ)」のロゴ「BUZZ MAFF(ばずまふ)」のロゴ

 「BUZZ MAFF」の立ち上げに当たり、農水省では、積極的に情報発信を行いたい職員やグループを省内で募集。24の職員やグループから応募があり、その中から14のチームを選定した。

 この14のチームは「農林水産省公式YouTuber」として、1月7日から同省公式YouTubeチャネルを通じ、順次発信を開始した。

 「BUZZ MAFF」は、職員が自ら担当業務にとらわれず、その人ならではのスキルや個性を活かして発信するプロジェクト。同省は、国内向けの情報発信にとどまらず、おいしく、安全な日本の農林水産物や食品の輸出やインバウンド向けの需要拡大にも寄与することを期待している。


現在発信されている番組(一部)現在発信されている番組(一部)

 現在発信されている番組は、「さつまいも大好きチャンネル」「東北の食材だけで創ってみた!!」「仕事帰りに、公園で、一人ピクニック」など。発信予定番組の中には「日本茶チャンネル」などインバウンドの訪日外国人にも役立つ情報もあり、これからの展開が期待される。

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