人事2024 左バナー 
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
ヘッダー:FMC221007SP
FMCセンターPC:ベネビア®OD
JA全中中央SP

「牛乳でスマイルプロジェクト」を立ち上げ 農水省2022年6月10日

一覧へ

農林水産省は6月10日、Jミルクとともに「牛乳でスマイルプロジェクト」を立ち上げた。

「牛乳でスマイルプロジェクト」牛乳乳製品の消費拡大は、年末年始、春休みとゴールデンウィークに農水省と業界団体がさまざまな取り組みをしてきた。

今回は、農水省が牛乳のおいしさを表現した共通ロゴマークを初めてデザイン。これを共通の「旗印」として、酪農・乳業関係者だけでなく、量販店や外食産業をはじめとした企業、団体、自治体など官民の多様な参加者に加わってもらい、さらなる消費拡大に取り組む。

年末年始や、春休みからゴールデンウィークなど、需要減少期や生乳生産量が増える時期を中心に国も消費拡大に取り組むが、それぞれ独自に販促やPR活動を行ってもらう。

参加団体、企業などの交流会も開き「さまざまなコラボレーションで特色ある販促活動ができれば」という。

共通ロゴは量販店などのポップにも使うことができる。

プロジェクトへの参加は農水省のウェブページから申し込む。申し込むと共通ロゴが送付される。

重要な記事

ヤンマーSP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る