人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
ヘッダー:FMC221007SP
日本曹達 231012 PC
日本曹達 231012 SP

湘南ゴールド使用「とろけるグミ」発売 UHA味覚糖2020年10月7日

一覧へ

UHA味覚糖は10月12日、神奈川県と女子美術大学との取り組みから生まれた商品で、湘南ゴールドの果汁を使った「とろけるグミ 湘南ゴールドグミ」を発売する。

とろけるグミ 湘南ゴールドグミとろけるグミ 湘南ゴールドグミ

神奈川県オリジナル柑橘「湘南ゴールド」果汁を使った品な甘さとさわやかな香りのグミ。融点の低いフィッシュゼラチンを使うことで、通常のグミよりもやわらかな口どけで、優しくとろけるような食感が楽しめる。

パッケージは、女子美術大学の学生が作成。パッケージデザイン制作のコンペティションを行い、100点近くのデザイン案の中から検討・選定を重ね完成した。湘南ゴールドのイラストを大きくあしらい、産地の県西地域をイメージした「波」を水彩絵の具の柔らかい色合いで描き、神奈川県らしさを表現している。また、神奈川県産ブランド品の公式ロゴマーク「かながわブランド使用品マーク」を表示し、かながわブランド登録品「湘南ゴールド」を使用していることをアピール。味・パッケージ共に神奈川県の魅力がつまった商品となった。

「湘南ゴールド」は、12年の研究の末、「黄金柑(ゴールデンオレンジ)」と「今村温州」のかけあわせで誕生した神奈川県オリジナル柑橘。酸っぱさを連想させる黄色い見た目からは想像できない、上品な甘さと酸味、さわやかな香りが特徴で、外観と味のギャップに驚き・感動を感じられることから「幸せを呼ぶ、新感覚オレンジ」と呼ばれている。40gで130円(税別)。

重要な記事

ナガセサンバイオ右上長方形SP 20230619

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る