日本の魅力再発見 コミュニティメディア「二ッポンごはん旅」オープン2020年10月13日
SMNメディアデザイン(株)は10月12日、ユーザーからの「旅」と「食」をテーマにした地域に関するさまざまな情報や対話を通じて、地域の活性化を応援するコミュニティメディア「ニッポンごはん旅」を、オープンした。
「ニッポンごはん旅」は、地元を知り尽くしたマニアなライターや全国を巡るグルメ・旅ライターが、独自の目線で、「郷土料理や地元民に愛される名店」や「地元の知る人ぞ知る名所」、「地域に眠る隠れた穴場情報」などを実体験とともに発信、交換するユーザー参加型コミュニティメディア。
新たな「旅」、「地域」、「人」との出会いが生まれるコミュニティを、ユーザー同士がコミュニケーションを通じて作り上げていくことをめざす。
さまざまな視点をもった約50人の公認ライターが集まって作るコミュニティとのコラボレーションによって生み出される世界観で、地域と日本の魅力を再発見。また、公認ライターだけでなく、ユーザーも旅の情報を「テーマ投稿」に書き込める。公認ライターの記事や他のユーザーのテーマ投稿にコメントやリアクションをすることで、ユーザー同士でコミュニケーションを取ることもできる。
「旅」の楽しみは新型コロナウイルスの影響でり深刻な苦境にあるが、コミュニティメディアの力で「地域の味、地域の魅力、地域の今」を伝え、新しい旅の可能性を見つめ、地域活性化に貢献していく。
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