想いをつなげて90年 持続可能な社会を目指して 「希望は農協運動にある」
Z-GIS左PC
左カラム:全中動静160_86
どう思う!菅政権
薄井寛・20大統領選と米国農業
緊急企画:JA対話運動~コロナ禍での協同~
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_コロナJA緊急アンケート
左カラム_JAへエール
左カラム_緊急特集どうなる日本の食
左カラム_病害虫情報2020
左カラム_持続化給付金まとめ
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
FMCSP2
JA全中中央①PC
JA全中中央SP

「食べて応援!生産者応援品」特集スタート 三越伊勢丹ふるさと納税2021年1月12日

一覧へ

三越伊勢丹のふるさと納税は1月11日、新型コロナウイルスの影響で行き場のない商品を、1人でも多く届けるため、「食べて応援!生産者応援品」特集を開始。全国の特産品をおいしく味わうことで地域の活性化につながる企画として、特別なふるさと納税の返礼品「生産者応援品」を紹介している。

「食べて応援!生産者応援品」特集スタート 三越伊勢丹ふるさと納税

「食べて応援!生産者応援品」で紹介されている主な農産品は次の通り。

・米沢牛切落し800g(提供元:肉の上杉)
<山形県米沢市>寄附金額 2万円
米沢牛は、山形県米沢市がある置賜地方3市5町で肥育された黒毛和牛が、一定の基準を満たした場合に呼称される銘柄牛肉で、三大和牛の1つ。

・山形県産はえぬき5kg(提供元:江花農法研究会)
<山形県鶴岡市>寄附金額:1万円
霊峰月山を望む山形県は米どころ庄内地方の鶴岡市で、わが子を育てるように米作りを行う佐藤伸和さんのお米。土づくりにこだわった江花微生物農法でうまい米づくりを追求し、農薬・化学肥料は限りなく控えた特別栽培米にも取り組んでいる。伊勢丹でも特に人気の生産者限定のつや姫。食味の良さに定評がある。

・鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶ3種2.1kg(提供元:株式会社ナンチク)
<鹿児島県湧水町>寄附金額:3万円
黒豚生産量日本一の鹿児島の黒豚ならではの程よい弾力性と上質な脂肪、甘さ、噛み心地の良さを堪能できるしゃぶしゃぶ肉。温暖な気候で育てられた鹿児島県産黒豚は、筋繊維がキメ細かく、脂肪融点が高いためジューシーで、旨みを引き出すアミノ酸の含有量が豊富。

・みやざき地頭鶏 食べ比べセット1.4kg(提供元:株式会社甲斐精肉店)
<宮崎県日向市>寄附金額:1万2000円
JA日向が生産する「みやざき地頭鶏」。新鮮な空気と澄み切った清流の日向の山奥で天気の良い日には放し場のなかをのびのびと走り回り、手間暇と愛情をかけて育てられている。肉質の弾力とジュワーっとくるうまみと歯ごたえが特徴。「みやざき地頭鶏」を秘伝の自家製タレで漬け込んでおり、炭火焼や、好みの野菜と炒めて、または、唐揚げなど様々な料理に使える便利な小分けパック。

【食べて応援!生産者応援品】

最新の記事

シンジェンタミラビスフロアブル:SP

DiSC:SP

負けるな! コロナ禍 今始まる! 持続可能な社会をめざして

新世紀JA研究会 課題別セミナー:SP

注目のテーマ

注目のテーマ

Z-GIS:SP

ウィズコロナ 命と暮らしと地域を守る農業新時代への挑戦

JA共済連:SP

注目のタグ

JAバンク:SP

コロナ対策に学ぶ

JA人づくり研究会:SP

本田防除

topへ戻る