協友アグリヘッドSP:FG剤
JA全中中央①PC
JA全中中央SP

野菜だけのフルコース 江戸東京野菜など冬野菜の第二弾登場 小田急ホテルセンチュリー2021年12月1日

一覧へ

小田急ホテルセンチュリーサザンタワーのサザンタワーダイニングは、ランチとディナータイムに提供している東京野菜が主役の「ベジフルコース」の内容を冬野菜に一新。江戸東京野菜のうどやカラフル人参などこだわりの冬野菜をふんだんに使った第二弾のメニューを12月1日~2022年2月28日の期間限定で販売する。

野菜が主役の「ベジフルコース」野菜が主役の「ベジフルコース」

"心と身体のしあわせ" をテーマに始めた「ベジフルコース」。東京産野菜の魅力に惚れ込んだ料理長の石川篤志さんが自ら生産者の元を訪れ、生産者と絆を深めながら選び抜き、数年かけて作りあげた野菜だけのコースで、今回は、うど、根菜、カラフル人参など、こだわりの冬野菜を楽しめるコースに仕上げた。

"ほうれん草のスープ"の最初の一皿で冷えた身体を温めた後、前菜にはうどや冬に栄養価が高まるビーツやレンコンなどを使った"根菜のプレス"を用意。3品目は彩り華やかな"カラフル人参のロースト"。メインディッシュでは当日届いた新鮮な野菜の中から1つを選べ、豊富な栄養を逃さない調理法で提供する。さらに、デザートは、三鷹市「天神山須藤園」のオリーブリーフとローズマリーのソルベでさわやかにコースを締めくくる。

「ベジフルコース」に使われる野菜はすべて東京産で揃え、3品目に用意する"カラフル人参のロースト"のソースには、市場に出回らない形が不ぞろいの人参を使用。 「地産地消」や 「食品ロスの削減」を考慮するなど、料理でSDGsに取り組んでいる。

サザンタワーダイニングでは、当日の朝に届いた新鮮な野菜も販売。自宅でも楽しめるように野菜ソムリエの資格を持つシェフのオススメレシピも添えられている。

東京野菜が主役の「ベジフルコース」 は1人4700円。問い合わせは(電話)03-5354-2172。

8月に野菜ソムリエの資格を取得した料理長の石川さん8月に野菜ソムリエの資格を取得した料理長の石川さん

最新の記事

シンジェンタミネクトブラスター:SP

みどり戦略を考える

注目のテーマ

注目のテーマ

Z-GIS:SP

JA女性協70周年記念 花ひらく暮らしと地域

JA共済連:SP

注目のタグ

JAバンク:SP
topへ戻る