新潟県と連携し県産食材のプロモーションを支援 ポケットマルシェ2021年12月9日
国内最大級の産直アプリ「ポケットマルシェ」を運営するポケットマルシェは、新潟県と産直ECが連携して旬の県産農林水産物の需要喚起・販路拡大を図る「てのひら新潟」に参画し、新潟県産食材のプロモーションを支援する。

この支援は同社の「食を通じた関係人口創出事業」の一環として行われ、消費者が県産食材を楽しむ機会を増やし、その魅力を感じてもらうことで、関係人口の創出につなげる。産直アプリ「ポケットマルシェ」で新潟県産食材を紹介する特集ページを12月8日に公開。新潟県の代表的な果物で、西洋なしの一種のル・レクチェなど、今が旬の食材を紹介している。また、12月21日まで県産食材の500円オフキャンペーンを実施しており、一部商品を除く牛肉、魚介類などの県産食材をポケットマルシェ内で500円オフで販売。対象商品は特集記事でも紹介する。
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