人事2024 左バナー 
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
ヘッダー:FMC221007SP
FMCプレバソンPC
FMCセンターSP:ベネビア®OD

北海道生乳の消費拡大と食品ロス削減へ「明治特選北海道牛乳」新発売 明治2022年1月7日

一覧へ

明治は1月17日、北海道生乳の消費拡大と食品ロス削減に貢献する新商品として、北海道産生乳を100%使い、常温で91日の長期保存できる「明治特選北海道牛乳」を発売する。

明治特選北海道牛乳

生乳を原料とする牛乳・乳製品の消費量が新型コロナウイルスの影響で低調に推移しており、生乳の供給が需要を上回る状況が続いている。また、SDGsでは、2030年までに食品ロスを半減させることが目標に掲げられ、日本国内でも2019年10月に「食品ロス削減推進法」が施行されるなど、賞味期限切れによる廃棄物の削減や食品ロス削減への関心が高まっている。

新商品の「明治特選北海道牛乳」は、全国飲用牛乳公正取引協議会の定める成分基準を満たした北海道産生乳を100%使った特選牛乳。北海道生乳消費拡大に貢献できる上、常温で91日の長期保存ができるため、まとめ買いによる保存も可能で、食品ロス削減にも貢献できる。パッケージデザインでは、重要書類に封をして本物であることを証明する封蝋(シーリングスタンプ)をモチーフとして採用し、特選牛乳のこだわりや特別感を表現した。

重要な記事

ナガセサンバイオ右上長方形SP 20230619

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る