「青キャップ」シリーズの主力商品「ノンオイル梅づくし」をリニューアル キユーピー2022年1月27日
キユーピーは、「青キャップ」シリーズの主力商品「ノンオイル梅づくし」をリニューアルし、シリーズ全6品のデザインを刷新して3月上旬から全国に順次出荷する。
梅風味と梅肉の果肉感がさらにアップした「ノンオイル梅づくし」
「ノンオイル梅づくし」は、2004年の発売以来、豊かな梅の風味と梅肉の果肉感が好評で、「青キャップ」の定番商品。梅酢を使った独自原料の調味酢で梅の香りを引き立てるとともに、果肉感のある梅肉を使用することで具材感がさらにアップした。シリーズのコンセプトである「素材の風味とノンオイルならではの味わい」をより楽しめる仕立てで、さらなる満足度向上を目指す。
併せて「青キャップ」シリーズ全6品のデザインを刷新。カラフルなデザインと、ノンオイルユーザーが重視する「ノンオイルであること」「味の種類」「カロリー」をより分かりやすく表記することで、売り場での視認性を向上させる。また、パッケージには野菜とタンパク質を組み合わせたサラダメニューを表現。健康感がありながらも満足感のあるメニューを訴求し、ノンオイルの用途拡大につなげる。
重要な記事
最新の記事
-
【地域を診る】地域の歴史をどう学ぶか 地域学のススメ "営みの側面"見逃さず 京都橘大学学長 岡田知弘氏2025年9月2日
-
米の価格はどう決まる? 安定供給支える「概算金」2025年9月2日
-
全農 「ダイヤモンド誌記事は事実誤認」 公式サイトで指摘2025年9月2日
-
輸入米増加で国産米販売落ちる 中食・外食向け 7月2025年9月2日
-
2025年産米 JA仮渡金(概算金)県別まとめ2025年9月2日
-
米価 3週ぶりに下落 5kg3776円2025年9月2日
-
生産量増加でも市中価格が値下がりしない不思議【熊野孝文・米マーケット情報】2025年9月2日
-
「コシヒカリ」2万6000円 「需要上振れと渇水で空気変わる」 全農ひろしま2025年9月2日
-
加工食品カーボンフットプリント(CFP)算定 ロールモデルとなる食品事業者を募集 農水省2025年9月2日
-
JAグループ「笑味ちゃん」と「ハローキティ」がコラボ「国消国産」応援2025年9月2日
-
「全農リポート2025」発行 JA全農2025年9月2日
-
デジタル防災訓練発表会 千原ジュニアさん、ゆうちゃみさんが防災への思いを語る JA共済連2025年9月2日
-
東京信連 子会社からのリース債権譲渡を完了 JA三井リースグループ2025年9月2日
-
JAぎふ産直店とコラボメニュー ASTY岐阜「だいすき!岐阜フェア」開催2025年9月2日
-
『ろうきんSDGsReport2025』発行 支え合う共生社会の実現へ 全国労働金庫協会2025年9月2日
-
「KOMECT(TM)」が「アグリノート」と圃場データを連携2025年9月2日
-
【機構改革・役員人事】丸山製作所(10月1日付)2025年9月2日
-
冷凍あんぽ柿クレープに桃すくい「ふくしまフードフェス2025」6日から開催2025年9月2日
-
坂ノ途中 スーパーマーケットへの出店が加速 関西圏で集中的に展開2025年9月2日
-
令和7年度「ジビエハンター育成研修」オンライン 受講者を募集 一成2025年9月2日