「埼玉県産農産物を食べよう!キャンペーン」実施中2022年2月22日
埼玉県は、県産農産物全体の消費を喚起するキャンペーン(県産農産物販売促進特別対策事業)を実施し、米をはじめとする埼玉県産農産物の消費拡大を図る。
同キャンペーンの詳細は下記の通り。
実施内容
1.直売所等での県産米増量キャンペーン
(例:県産米10kg購入した場合、1kg増量など)
2.量販店など小売業の店舗でのポイントキャンペーン
(例:県産米を購入した場合、購入額の2割相当のポイントを付与、その他の県産農産物を購入した場合、購入額の1割相当のポイントを付与など)
3.飲食店での特別メニューの提供キャンペーン
(例:「小松菜と玉子炒め」の提供など)
4:量販店など小売業の店舗での県産農産物を使った特別弁当キャンペーン
(例:「埼玉県産豚肉使用わらじかつプレート」の提供など
実施期間
令和4年3月13日まで
実施店舗については以下のリンクより確認。
重要な記事
最新の記事
-
(377)食中毒1万人は多いか?【三石誠司・グローバルとローカル:世界は今】2024年3月29日
-
【浅野純次・読書の楽しみ】第96回2024年3月29日
-
【人事異動】全国農業会議所(4月1日付)2024年3月29日
-
第160回勉強会「レジリエントな植物工場運営・発展に向けて~災害からの復旧・復興事例から学ぶ」開催 植物工場研究会2024年3月29日
-
創立55周年記念 ガーデニング用 殺虫・殺菌スプレーなど発売 住友化学園芸2024年3月29日
-
「核兵器禁止条約」参加求める26万の署名 藤沢市議会が意見を採択 パルシステム神奈川2024年3月29日
-
令和6年能登半島地震 被災地農家を応援 JA全農石川へ寄付 KOMPEITO2024年3月29日
-
林木育種センター九州育種場 九州育種基本区の「スギエリートツリー特性表」公表 森林総研2024年3月29日
-
農業フランチャイズのクールコネクト シードラウンドで3200万円を調達2024年3月29日
-
鳥インフル 米メイン州からの家きん肉等 輸入を一時停止 農水省2024年3月29日
-
畜産施設の糞尿処理で悪臭対策 良質な堆肥化を促進 微生物製剤を開発 B・Jコーポレーション2024年3月29日
-
水田のスマート水管理で東大大学院農学生命科学研究科と共同研究開始 ほくつう2024年3月29日
-
神明HDと資本業務提携 米・青果流通加工プラットフォームを強化 エア・ウォーター2024年3月29日
-
植物由来ポリエチレン使用の学校給食用牛乳パック 採用拡大 日本テトラパック2024年3月29日
-
旬の「瀬戸内レモン」スイーツ6種 期間限定で登場 銀座コージーコーナー2024年3月29日
-
環境に優しく、ゴミも削減「洗濯用せっけん」新発売 グリーンコープ2024年3月29日
-
レンコンパウダー「HASKO」SPA2024でソーシャルプロダクツ賞を受賞 HAS-LAB2024年3月29日
-
コープ商品で初 BAP認証エビ使用 認証ロゴマーク付2商品を新発売 日本生協連2024年3月29日
-
「ミルク大臣」寺田心が登場「牛乳飲みてぇ!牛乳チャンス総選挙」結果発表 ホクレン2024年3月29日
-
「ハッピーターン」が5年ぶりにリニューアル 亀田製菓2024年3月29日