「だしの力100g」が「日経POSセレクション売上No.1」を受賞 マルトモ2022年3月11日
マルトモ株式会社が発売中の「だしの力100g」が、「日経POSセレクション2021売上No.1」を獲得した。同商品の受賞は2021年で3年連続となる。
「日経POSセレクション」は、日経POS情報を使用して、日経が作成する約2000の商品分類(カテゴリー)内で分類売り上げ1位の商品や、売り上げ伸び率が高い商品を取り上げたもの。「売上No.1」は全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等から収集した販売実績データ(日経POS情報)を基に、年間の来店客千人当たり金額で分類内1位の商品を選出している。今回は2021年1月から2021年12月の間、「その他削り節カテゴリー」内で最も売れた商品として、マルトモ「だしの力100g」が売上No.1を獲得した。2019年、2020年に続き3年連続の受賞。
「だしの力」は2007年に発売し、長期にわたり消費者から評価されている混合削りぶし。深い雑味のある宗田がつお節を中心に、さば節とむろあじ節、かつお節の4種類がブレンドされている。4種の削りぶしの相乗効果で複雑味のある濃厚なだしが取れる商品。
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