"BIGBOSS"新庄監督とマツコさん起用の北海道米増量キャンペーンCM制作 ホクレン2022年4月5日
ホクレンと北海道米販売拡大委員会は、プロ野球の日本ハム監督の新庄剛志さんと、北海道米のイメージキャラクターを務めるマツコ・デラックスさんを起用した北海道米「ゆめぴりか」と「ななつぼし」の増量キャンペーンをPRするテレビCMを制作した。5月14日から関東や関西、中京地方などで放映される。
テレビCM「2人の増量」篇より
新たに制作されたテレビCM「2人の増量」篇は15秒。「ななつぼし」の7%増量キャンペーンを踊りながら紹介するマツコさんに、新庄さんが「ちょっと待った」と割り込んで「ゆめぴりかも増量しますよ」と言い放ち、2人で増量をアピールする内容。2人の実写とアニメーションを交えた映像となっている。
ホクレンによると、昨年実施した「ななつぼし」の増量キャンペーンが好評だったことから、北海道米の需要拡大に向けて「ゆめぴりか」も加えて5月から本格的に増量キャンペーンを実施することになった。5キロ袋に350グラムを増量する商品が中心となる。
7%増量される「ゆめぴりか」と「ななつぼし」
新庄さんは撮影にあたってのインタビューで「米と"BIGBOSS"って合うのかなど思っていたんですけど、バッチリ合いました。バリバリ『パン派』でしたが、これをきっかけに『ごはん派』に変わりますね」などと話した。
テレビCMは、5日から北海道米公式サイトで先行公開し、テレビでは5月14日から、関東や関西、中京をはじめ東北、中国、四国、九州の一部でも放映される。
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