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埼玉県産農産物の消費拡大を応援 県内40店舗で販促キャンペーン実施 コープデリ2024年5月8日

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生活協同組合コープみらいは、埼玉県が取り組む「県産農産物販売促進特別対策事業」(二次募集)に県内40店舗が参加。埼玉県産農産物の消費拡大を応援する。

埼玉県産農産物の消費拡大に取り組むコープデリの店舗埼玉県産農産物の消費拡大に取り組むコープデリの店舗

「県産農産物販売促進特別対策事業」は、埼玉県が、県産農産物の取扱量の増加と県民の家計負担の軽減を図るため、量販店等が行う販売促進キャンペーンを補助する取り組み。コープみらいは、埼玉県内40店舗で、ポスターやPOP等を売り場に設置し、県産のトマト、ミニトマト、放し飼いたまご、お茶(狭山茶)等の販売促進を実施する。また、対象商品の販売価格の約20%を「ボーナスポイント」としてコープみらいのポイントカード「ほぺたんカード」に付与する。

コープデリグループは、持続可能な生産と消費に向けて、日本の農業・畜産業・水産業を応援するさまざまな取り組みを進めてきた。また、「未来へつなごう」をスローガンとした生産者応援キャンペーンを展開。価格訴求や販売促進と合わせ、現在の食料生産の課題を多くの組合員に知ってもらい、国内生産者のこだわりやコープデリの取り組みなどを紹介している。

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