卵フェスで高評価「味ぽん for TKG」マルエツで先行販売 ミツカン2025年2月17日
ミツカンは、日本たまごかけごはん研究所と共同開発し、卵フェスで高評価を得た「味ぽん for TKG」を商品化。首都圏で展開する食品スーパーマーケット「マルエツ」で2月17日から先行発売する。
マルエツで先行販売「味ぽんforTKG」
「味ぽん for TKG」(200ml、472円・税別)は、味ぽんをベースに、柑橘と相性の良い鯛だしをベストブレンドした、たまごかけごはん専用の味ぽんで、卵の味わいが引き立ち、いつもの調味料とは一味違う、満足感のあるたまごかけごはん(TKG)が完成。鯛だしの旨味と、柑橘のさっぱり感でおいしさのバランスが整い、卵とごはんが一体となった奥行きのあるおいしさでTKGを楽しめる。ご飯200gに対して卵1個に「味ぽんforTKG」を10ml(小さじ2杯程度)かけて食べるのがおすすめ。
同商品は、「味ぽん」ブランドの発売を開始から2024 年で60 周年を記念して、日本たまごかけごはん研究所とのコラボレーションで誕生。あらゆる素材から細かな配合レシピを試作し、最初のプロトタイプ品からの改良回数は25回を重ね、究極の味わいを作り上げた。
商品はデザインのないサンプルの状態で「卵フェスin池袋2024」の会場にて初めて披露され、来場者が試食。アンケートから「美味しい」の声が90%以上(美味しい+やや美味しい合計)と好評だった。
また、発売を記念して、2月 21日から、味ぽん公式、マルエツ公式のXそれぞれのアカウントで、「味ぽんforTKG」が当たるキャンペーンを実施する。
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