農機・資材 ニュース詳細

2016.01.25 
本日発売! 灌水チューブ「ミストエースSナイアガラ63」 住化農業資材(株)一覧へ

 住化農業資材(株)は1月25日、灌水チューブの「ミストエースSナイアガラ63」を発売する。

カネコ種苗見本市で展示された「ミストエースSナイアガラ63」住化農業資材(株) 同商品は1.8~2mの高さに設置が可能となり、6.0~6.3m間口 60mまでの連棟ハウスで使えるようになった。"霧雨のような散水"で水の跳ね返りがなく、やさしく作物全体を濡らす。ハウスの両サイドから2本同時に散水し、ハウス全体を均一に灌水できる。なお、youtubeで同商品が散水している動画を見ることができる(動画はこちらから)。
 またこの灌水チューブは既報のカネコ種苗見本市にも協賛出店していた。
 この見本市で説明を行っていた担当者は、これまでコマツナなどを栽培する生産者は、ゴルフで見かけるスプリンクラーなどを使っていることが多かったとし、「スプリンクラーだと水の粒が大きく、葉にあたることもありましたが、ナイアガラ(同商品)は柔らかな散水を行うため、植物に優しい」と話していた。
(写真)カネコ種苗見本市で展示された「ミストエースSナイアガラ63」

(関連記事)
サツマイモ「シルクスイート」好評 カネコ種苗見本市 (16.01.21)

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ