農機・資材 ニュース詳細

2019.11.12 
農機修理店の紹介サービス開始 ノウキナビ一覧へ

 中古農機流通支援サイト「ノウキナビ」が、農機修理店の紹介サービスを始めた。農機具の不調など相談事を、農機具に精通したスタッフが対応。修理を依頼する場合は近隣の対応可能な店を紹介するなど、農家の悩みに応じたサービスを提供する。

 ノウキナビは、農業機械販売の唐沢農機サービス(長野県東御市)が2014年からサービスを開始。全国の農機具販売店に加盟を募り、全国各地の農家がいつでも・どこでも農機具を売買できる環境を作ってきた。新たに加わった修理店紹介サービスにより、農機具を「買いたい・売り たい・修理したい」という三つの要望に対応できるようになった。

 同社独自の販売店ネットワークを駆使し、依頼者の近くにある農機具店の紹介。また、依頼の内容に最適な店舗とのマッチングを図ることで、修理にかかる時間の短縮や費用を削減する。
 ノウキナビの「認定農機具販売店」には原則として農機整備技能士が1人以上在籍。また、ノウキナビコールセンターには農機具に精通したスタッフが常駐しているため、各種相談にも対応することができる。
 ノウキナビコールセンターは(フリーダイヤル)0120-555-071 (平日9時~17時)

・農機修理店紹介サービス https://www.noukinavi.com/callcenter/repair/

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ