「Japan Branding Awards 2024」でシルバーを受賞 ヤンマー2025年1月28日
ヤンマーホールディングス株式会社は、株式会社インターブランドジャパンが主催する、ブランディングの取り組みを評価するアワード「Japan Branding Awards 2024」において、シルバーを受賞しました。

「Japan Branding Awards 2024」授賞式の模様
同アワードは、優れたブランディング活動を実行する企業や団体を評価・表彰し、その活動内容を社会に広く共有することで、ブランド戦略を展開する企業・団体のさらなる成長を支援する。
今回、"人の可能性を信じ、挑戦を後押しする"というヤンマーの価値観「HANASAKA(ハナサカ)」に基づいた、社員一人ひとりがブランドを主体的に理解し実践するための活動の成果が評価され、受賞に至った。また、グローバルでの取り組みやビジネス戦略の面も高く評価されている。
ヤンマーHDは、「A SUSTAINABLE FUTURE-テクノロジーで、新しい豊かさへ。-」をブランドステートメントに掲げ、その実現に向けて顧客や従業員、一般生活者も含めた全てのステークホルダーを巻き込むブランディング施策「インクルーシブ・ブランディング」を推進している。具体的な取り組みとして、ヤンマーへの共感を生むオリジナルアニメ製作や、企業マスコットキャラクター「ヤン坊マー坊」の新デザイン一般投票などのブランディング活動を展開した。また、HANASAKA理解促進ツールとして社内向けの「HANASAKAアプリ」の配信や、各事業部から部門横断的に参加者を集めた「HANASAKA WORKSHOP」のグローバルでの開催など、従業員が主体的にブランディング活動に取り組む施策も実施した。
「今後も、HANASAKAを活動のベースとしてグローバルにおけるブランドを強化し、持続可能な社会の実現に貢献していきます。」とヤンマーはコメントしている。
重要な記事
最新の記事
-
【畜酪政策価格最終調整】補給金上げ実質12円台か 19日に自民決着2025年12月18日 -
【11月中酪販売乳量】1年2カ月ぶり前年度割れ、頭数減で北海道"減速"2025年12月18日 -
【消費者の目・花ちゃん】ミツバチとともに2025年12月18日 -
一足早く2025年の花産業を振り返る【花づくりの現場から 宇田明】第75回2025年12月18日 -
笹の実、次年子・笹子【酒井惇一・昔の農村・今の世の中】第369回2025年12月18日 -
虹コンのレインボーファーム「農閑期は焼肉ぴゅあに行くっきゃない!」スタンプラリー実施 JA全農2025年12月18日 -
「淡路島産白菜」使用 カレーとシチューメニューをハウス食品と提案 JAグループ兵庫2025年12月18日 -
畜産の新たな社会的価値創出へ 研究開発プラットフォーム設立 農研機構2025年12月18日 -
佐賀の「いちごさん」表参道でスイーツコラボ「いちごさんどう2026」開催2025年12月18日 -
カインズ「第26回グリーン購入大賞」農林水産特別部門で大賞受賞2025年12月18日 -
軟白ねぎ目揃い会開く JA鶴岡2025年12月18日 -
信州りんご×音楽 クリスマス限定カフェイベント開催 銀座NAGANO2025年12月18日 -
IOC「オリーブオイル理化学type A認証」5年連続で取得 J-オイルミルズ2025年12月18日 -
【役員人事】クミアイ化学工業(1月23日付)2025年12月18日 -
油糧酵母ロドトルラ属 全ゲノム解析から実験室下での染色体変異の蓄積を発見 東京農大2025年12月18日 -
約1万軒の生産者から選ばれた「食べチョクアワード2025」発表2025年12月18日 -
兵庫県丹波市と農業連携協定 生産地と消費地の新たな連携創出へ 大阪府泉大津市2025年12月18日 -
乳酸菌飲料容器の再資源化へ 神戸市、関連14社と連携協定 雪印メグミルク2025年12月18日 -
特別支援学校と深める連携 熊谷の物流センターで新鮮野菜や工芸品を販売 パルライン2025年12月18日 -
東京の植物相を明らかに「東京いきもの台帳」植物の標本情報を公表2025年12月18日


































