2025人事バナー縦
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
農協研究会
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
ニッソーグリーンSP:マスタピース水和剤
FMCセンターPC:ベネビア®OD
250425_ナブ普及会SP

長野県産梨使用「とろける食感 ぎゅっと梨」19日から発売 ファミリーマート2025年8月19日

一覧へ

ファミリーマートは8月19日、プライベートブランド「ファミマル」から長野県産梨の果汁を使ったアイスバー「とろける食感 ぎゅっと梨」(200円)を全国のファミリーマート約1万6300店で発売する。

長野産梨を使用した「とろける食感 ぎゅっと梨」長野産梨を使用した「とろける食感 ぎゅっと梨」

国産フルーツを使い、持続可能な果実生産の支援につなげる取り組みとして展開している「産地と、コンビニに、」アイスバーシリーズは、2023年に発売。2024年からは「産地と、コンビに、」シリーズとして展開している。

長野県産梨の果汁を使ったアイスバーは、2024年9月に発売し好評で、2年目の発売となる。今年は、盛夏時期の8月発売のため、食べやすいよう甘さを調整し、梨本来のジューシー感を味わえる仕立てに。試食した長野県の梨生産者は「本当にとろける食感」、「甘さが丁度良い」とコメントしている。

2025年の「とろける食感 ぎゅっと梨」を試食した梨生産者の塚田耕一さん2025年の「とろける食感 ぎゅっと梨」を試食した梨生産者の塚田耕一さん

パッケージには、「産地と、コンビに、」のロゴマークに加え、長野県ならではの環境から生まれたさまざまな「しあわせ」を多くの人と分かち合いたいという願いの込められた「しあわせ信州」のロゴマークをデザインした。価格は税込。

重要な記事

240918・シンジェンタライブラリー:右上長方形SP

最新の記事

250728_協同組合講座_sp

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る